その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

つづきです。

こんにちは、オータンです。

2020年10月、家族3人で天王寺動物に行きました。

記事が長くなったので巻きで(昭和世代の表現)行きますね(^-^;

 

おすすめ

私たちが天王寺動物園に行った時の良かった所!おすすめは!

キリン!

外で、14時半位から、スタッフさんが、エサやりして、キリンを観覧場所の近くに(サイとライオンの間に、良く見える観覧場所は2か所あった。)連れて来てくれます。

外キリン
外キリン

その後、15時位にキリン舎(トラの斜め前です。朝から入り口に看板立てて、閉まってました。)で、

スタッフさんがエサをあげながら(体調のチェックかな?)近くまで連れて来てくれます。

キリンB
キリンB

迫力あって必見ですよ!(時期、体調、天気で変わるかも?)

キリンC
キリンC

シロクマ!

プラスチック製のドラム缶で遊んでました。13時半位だったかな~。

シロクマ
シロクマ

水に落として

シロクマ2
シロクマ2

又、上げての繰り返しです。

見てると、和んで、ボーっと長く見てました。

 

トラ!

朝から、トラはトラ舎?の室内で寝てました。

チラッと見えるけど、ヌイグルミ?位な感じです。

15時位に、出て来ました。

トラ1
トラ1
トラ2
トラ2

他もあります。

他の動物を挙げると

アシカ、ペンギン(元気です。直ぐ近くを泳いで行きます。)

鳥の楽園(糞に注意です。気を抜くと危ないよ(>_<))

夜行性動物舎(コウモリいます。間近で見る機会少ないからね。)

チンパンジー(コロナ?で野外観覧は閉鎖してたけどね。)

後はサイ、ハイエナ、ライオン、オオカミ、サル、

クマ、鹿、楽しく見て回りました。

見てないけど、野良ホロホロチョウも居るらしいヨ(^_^)

ホロホロチョウ
ホロホロチョウ

良い所は?

天王寺動物園は良い所でした(^_^)

最初の記事で書いた事ですが、

良い所は

  • 生態展示をしていて、自然な感じで見れて楽しい。
  • 動物が近い。
  • スタッフさんが動物を近くに連れて来てくれる。
  • 緑が一杯あって園内を歩くだけでも楽しい。岩に壁画とかも書いてるし。
  • 入園料が安い! 大人500円! 小、中200円! 未就学児なんと無料!ヽ(^。^)ノ

他に沢山あります。

皆さんも行って楽しんで下さい。

終わりに

天王寺動物園は普通に見て回ると、1日で十分回れます。

私たちは距離的に2周以上分歩いたかな(^-^;

 

園内の動物ですが、私たちの行った日は、昼過ぎから良く活動してました。

食事時間(エサやり)の関係があるのかな?

前もってスタッフさんに見どころと、動物の動く良い時間を聞いても良いかも。 

 

園内の設備は

新世界ゲートに

  • 子供のカート貸出場
  • 荷物預かり場
  • 授乳室

ありました。

てんしばゲートは行っていないので、解りませんが、地図見てね。

マップ1
マップ1

 

帰りに(^_^)

アイファーは新世界ゲートに近いので、帰る前にオクサンが好きなワニを、見納めです。

 

ワニ3
ワニ3

長い時間、ガン見です。

ワニだけ見て、アイファー出ました。

お土産はこれ!

記念メダル1
記念メダル1
記念メダル2
記念メダル2

記念メダル!(昭和感~)(^_^)

文字の刻印も出来るみたいです。

私は娘との記念に、買うか迷いましたが、、、

オクサンは

『要らない!』っで!

買いませんでした(-_-;)

 

楽しかったです。

天王寺動物園!

皆さんも是非、行って楽しんで下さい。

終わりです。

ありがとう御座いました。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス