その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

つづきです。

こんにちはオータンです。

2020年8月27日に家族3人で神戸アンパンマンミュージアムに行ってきました。 

バイキンマン秘密基地

バイキンマン秘密基地入り口
バイキンマン秘密基地入り口

コロナウィルスの為、アンパンマンミュージアム前のバイキンマン秘密基地が閉鎖中でした。

張り紙には9月1日から再開と書いていました。ネットで調べて知っていたけどホントに残念。

次回の楽しみが増えたと思います。

アンパンマンミュージアム

ミュージアム入り口のショーを見逃しましたが気を取り直して1つ目のゲートで体温を測って消毒後に入館。

2つ目のゲート(2F有料地区入り口)でウェブサイトで購入したチケットを確認してもらい2Fに入館しました。

記念品をゲットして進みます。

ん?記念品が❓

入館記念品
入館記念品

これ?Σ(・□・;)

ネットで載ってるのより、、、

またコロナか!

手を綺麗にとの配慮かな~?

でも、もったなくて使えない。

自前のウエットティッシュ持ってるしね。

ミュージアムの中は意外と小さくてビックリ!

ミュージアムに入っても娘のテンションが上がらないのもビックリ!

入り口近くの展示品から人が集まるので奥の空いている所から周りました。

ショーの開始時間を確認して、

展示品見て、

お面を作って、

滑り台滑って、

アンパンマン号に乗って、

まだ娘のテンションあがらないな~。

 

やなせたかし劇場

時間になったのでショーを見にやなせたかし劇場へ、

又、出遅れた!(>_<)

ベンチ席は残部埋まって立ち見席だけ!

ソーシャルディスタンスで間隔開けてるので見やすいけど一番後で抱っこしながらアンパンマン体操はつらいな。

次のショーは早めに並ばないとな~。

ショーが終わり退室。

次のショー開始時間を調べて5分位前に並んだら2回目のショーは前から2列目に座れました。

3回は一番前で見れました。

コロナ対策で座席が減った分、ショーの回数を増やしてるので、ちょっと早めに並べば良い席に座れるようです。

娘は人見知り、場所見知りなのですが時間が経っても娘のテンションが上がらない(-_-;)

気分を変えて昼食を取りに行くことにしました。

時間なくなったのでつづきは又、今度です。

終わりに!

・入館チケットはウェブで事前に購入です。

・やなせたかし劇場は並んで席を取りましょう。私たちは平日だったので楽に良い席に座れましたが、、

つづきます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス