その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2021年4月、オクサン、娘(2歳)と4泊の沖縄旅行に行ってきました。

3泊目はホテルムーンビーチから、リザン シーパークホテル谷茶ベイに変えました。

4泊のツアー予約する時、朝ごはんが、美味しくなかったり、ホテルの雰囲気が悪かったら、4泊間が、台無しになるので、保険の為、2泊、2泊でホテルを変えました。

移動や、荷物の出し入れの時間が勿体ないけど、4泊間も、美味しくない朝食ビュッフェを食べさせられると思ったらゾッとします(-_-;)多少の移動時間がかかっても仕方ないかな~(^-^;

朝食ビュッフェ

ホテルの朝食は、何処でも大体一緒ですけど、朝食は問題なく美味しかったです。シェフが対面で作ってくれるオムレツとかもあったしね。出来立てアツアツは嬉しいね(^-^)

オクサン曰く、谷茶ベイより、パン(自家製?)とカフェラテ?(ムーンビーチのラテ用ミルクは液体だったからかな~?谷茶ベイは粉だった)が美味かったらしい。

料理が沢山あったのに、そこっ( ゚Д゚)

ムーンビーチの朝食ビュッフェ1
ムーンビーチの朝食ビュッフェ1

トレイが6角形で、変な形ですが、テーブルに4人対面で、4枚並べ易くする為、角を取っているのね。ちょっとしたことだけど良く考えたね、時代って凄いね(^-^)

上の写真を見ると愛想無いですが、料理は全種類を皿に盛れないので、少しずつ、数回に分けて取ったので、全種類は写ってません(^-^)

沖縄の料理の、フ~チャンプルー、ミミガーの和え物、モズクなどなど、地元の色もあって良かったよ~(^^)/

ムーンビーチの朝食ビュッフェ2
ムーンビーチの朝食ビュッフェ2
ムーンビーチのフーチャンプルー
ムーンビーチのフーチャンプルー

これならムーンビーチで4泊しても問題なかったかな~(^-^)

行動予定

今日は、

・メインが、美ら海水族館。

・道の駅許田(全国で1番人気に選ばれたこともある、人気の道の駅らしい)。

・お菓子御殿(沖縄の土産を買うには外せない!)。

・食事は海人料理 海邦丸か、又吉観光農園レストランです(ネットで口コミが良かった)。

・早めにリザン シーパークホテル谷茶ベイにチェックイン。

でしたが、、、

 

ムーンビーチは、朝、早めに(8時半位)チェックアウトする予定が、ゆっくりし過ぎて10時にチェックアウトです(^-^;いつも、我が家はこんなもんです。大体時間を守らない(-_-;)

ムーンビーチ写真
ムーンビーチ写真

ホテルムーンビーチは良いホテルでした(^-^)建築年数は古いので、所々、細かく見ると修理しようよ!と言う所もありますが、それが気にならない位、解放的で素敵な建築デザインだし、スタッフさんも良い人ばかりで、チェックアウト時に、又来ますと、言ってしまいそうな位のホテルでした(^-^)次の沖縄旅行は久米島の予定なのでこれませんが、機会があれば、又、お世話になりたいな~(^-^

道の駅許田

今回の沖縄旅行内容を、家で試案中にオクサンが道の駅許田に行きたい!っと言って来ました(^-^;

オクサンに聞くと、全国で1番人気に選ばれたこともある、人気の道の駅らしい。美ら海水族館のチケットも安くで購入できるらしい。では行きましょう!と、なりました(^-^)

ネットで許田の写真を見ると、あれ?行ったこと事ない?、、、(?_?)

2021年許田1
2021年許田1
2021年許田2
2021年許田2

となり、過去の写真を調べると、写真がありました。

13年前は、↓写真の、こんな感じでした(^-^)

2008年許田
2008年許田
2008年許田1
2008年許田1

雰囲気は、あまり変わってないね(^-^;

変わってないって嬉しーね(^^)

今回も、道の駅許田では、又、三矢でサーターアンダギーを買って美味しく頂きました(^-^)

天ぷらも美味しかったよ~ヽ(^。^)ノ

許田の天ぷら1
許田の天ぷら1
許田の天ぷら2
許田の天ぷら2
ドクターペッパー
沖縄ではドクターペッパーです。

カジキの天ぷらは、是非、食べないとね(^-^)カジキと、その他を何種類か買って美ら海水族館へ向かいます(^-^)

食べ物買うのに必死で、チケットは買い忘れたけどね(-_-;)

海洋博公園

美ら海水族館は、海洋博公園の中にあるのですが、海洋博公園の困るの所は、見る所が多すぎる!(T_T)

海洋博公園地図1
海洋博公園地図1

敷地が広いので駐車場は考えて、車を止めましょう。

ベビーカー等で、バリアフリーを考えるなら北ゲート駐車場が良いかもね(^-^)

  • 美ら海水族館
  • オキちゃん劇場(イルカショー)
  • イルカラグーンで餌やり体験
  • ウミガメ館
  • マナティー館

今回、行けたのは上記だけでした(^-^;

後、私が見たかった、おきなわ郷土村は、時間がなくて見れなかった(;_;)

美ら海水族館へ行ったら、オキちゃん劇場(イルカショー)は是非、行きましょ~(^^)/

1日に何回かステージがあります。時間を確認してね(^-^)

オキちゃん劇場プログラム
オキちゃん劇場プログラム

無料とは思えないヽ(^。^)ノ

オキちゃん劇場
オキちゃん劇場

美ら海水族館も満喫して、気付いたら16時でした。急ぎ海洋博公園を後にしました(^-^;

昼食は海人料理 海邦丸か、又吉観光農園レストランを予定してたけど、行けなかった(T_T)

許田で買った、サーターアンダギー、おにぎり、天ぷらを食べてたので、お腹空かなかったしね(^-^)

今日の予定の最後、オクサン熱望の、お菓子御殿へ(^-^)

お菓子御殿

沖縄の土産を買うには外せない!紅いもタルトの、お菓子御殿!

昔、紅いもタルトを初めて食べた時は、感動したよな~。

味見も沢山、頂いて、楽しく買い物したのを思い出すな~(^-^)


急ぎ、恩納村店へ!

客は殆どなく、、味見もなく、、、

オクサンは悲しくて、個包装の、お菓子を全種類、3セット位買い込みました、、、(´Д`)

右上の四角やつが(赤丸)美味しいらしい。もう一つ美味しいのがあったらしいですが、美味しくて、直ぐに食べちゃったらしいです(-_-;)写真に写ってないのが美味しいやつです。お菓子御殿いったら探してみてね(^-^)

お菓子御殿の菓子
お菓子御殿の菓子

お土産も買ったし、リザン シーパークホテル谷茶ベイへ、向かいます。

つづきます。

終わりに

お土産つながりで、ちんすこうです。

昔、色んなメーカーのちんすこうを食べ比べた時、新垣ちんすこうが美味しかったので、今回も購入です(^-^)

今は色んな味も増えて、他にも美味しいメーカーが出来たかもしれませんが、お土産で買っていくなら、おススメですよ!家で食べて美味しかった(^^)/

上写真の商品が色んな味が楽しめて良かったです。

国際通りの店舗が休みだったので、那覇空港のお土産店で買ったのですが、店で値段が100円ほど違ってました?!

買う時は、何軒か見比べた方が良いかもね(^-^)

つづきます。

m(__)m

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス