その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2021年4月、オクサン、娘(2歳)と4泊の沖縄旅行に行ってきました。

沖縄2日目の予定は、娘のプールデビューと、私のフライボード体験と、寒むなければ、海水浴です(^-^)

朝食

今回の旅行は、 朝食を付けているのですが、何千円かプラスすると、ランチやディナーに変更出来るので、朝食ビュッフェのチケットを節約して、

レジデンシャルクラブの特典!ラウンジで軽い食事付き~ヽ(^。^)ノ!

で、朝食です。

昨日の買いすぎた惣菜も、残ってるしね(^-^;

今回しなかったけど、レジデンシャルクラブでは、客室で朝食も出来るらしい。のんびりしたい時には良いよね~(^-^)

ラウンジで軽く食べて、オクサンと、今日の予定をおさらいです。

砂遊び

フライボード体験は11時からなので、早めにビーチへ。

私のフライボード体験中、オクサンと娘は海岸で過ごすので、ここでも、、、

レジデンシャルクラブ特典!砂遊びセット、パラソルの無料レンタルヽ(^。^)ノ

海岸のマリンスポーツ受付へ行って、砂遊びセットと、パラソルと、チェアーを借りて、オクサンと娘の遊び場確保(^-^)

フライボード

フライボード!!テレビでナイナイの岡村さんがしてるの見て、面白そうで、したかったのよね~(^-^;

私はフライボードの受付へ(フライボードは事前予約がいります。何日か前にしましょうね~)

受付で予約確認と、お支払いです。

ここでもレジデンシャルクラブ特典!割り引きですヽ(^。^)ノ

初フライボード体験(初回 30分 7,370円が、レジデンシャルクラブの割引で5000円位)です(^-^)。

受付後、ビーチでスタッフさんと合流。

スタッフさんが「今日は寒いので、ウエットスーツ着ましょうか~」(^^♪

(沖縄弁聞くと、何故か、ウキウキしてくるよね~(^-^))

との事で、お腹を引っ込めて、きつめのウエットスーツを着ました。(見た目の為ではなく、肌とスーツに隙間があると海水が沢山入って冷たいから、きつめのスーツです。)

身長187㎝でも、スーツがあったから、長身の人も安心です。

ちなみに、靴は29㎝ですが、フライボードに、足は入りました。苦労したけどね(^-^;

ホテルムーンビーチフライボード
ホテルムーンビーチフライボード

何十年かぶりに、しこたま海水を飲みました(+_+)

マリンスタッフさんと話したけど、フライボードは、おじさんはアトムをイメージして、若者はアイアンマンをイメージするらしい。

確かにうまく上がると、アイアンマンみたいで気持ちよいよ~(^-^;

思った方向には行けないけど、浮く位までは出来ました(^-^;

スタッフさんも流れ作業みたいでなく、皆、親切でした(^-^)

フライボードはオススメですヽ(^。^)ノ

フライボード後は、オクサンと娘と3人で、ビーチで沢山遊びました。

ムーンビーチ2
ムーンビーチ2

綺麗なビーチで良かったよ~。穴を深く掘っても全然匂わない。

大阪だと臭いし、砂が黒くなるもんな~(-_-;)

風が強くて、寒いので、娘が泳げなかったのが残念でした。

小学生や大人は泳いでたけどね(T_T)

人はチラホラで、遊んでる人は、プールとビーチを合わせても、10人いなかったよ、経営は大丈夫かな(-_-;)

プール

ムーンビーチは、屋内プールと、屋外プールがあります。

屋内は天井が吹き抜けで解放感があって、温水なので、4月でも十分泳げます(^-^)

ムーンビーチ屋内プール
ムーンビーチ屋内プール

客室の前(3F)から室内プールを撮りましたが、右下の写っていない所に、子供が泳げる浅い所もあります。

ムーンビーチ屋内子供用プール
ムーンビーチ屋内子供用プール

屋外プールは、風があって寒かったので、チェアーでくつろいでいるのは、外国人の2組でした。

外国人って寒さに強いよな~代謝が良いからかな~(?_?)

ムーンビーチ屋外プール
ムーンビーチ屋外プール

探検

メインイベントのプール遊びと、フライボードは終わったので、後は夕食まで、運動がてらホテル探検です。

ホテルムーンビーチは、眺めが良いので、散歩してても楽しな~(^-^)

夕食も近づいたし、レジデンシャルラウンジで食前酒でも、いただこうかな~(^-^)

レジデンシャルラウンジ食前酒
レジデンシャルラウンジ食前酒

夕食

朝食のチケットに2500円をプラスして、オールデイダイニング『コラーロ』でセットメニューの夕食です。

ムーンビーチ夕食メニュー
ムーンビーチ夕食メニュー

オクサンはしゃぶしゃぶ御膳、私は和牛&ロブスターセットを頂きました。

ムーンビーチしゃぶしゃぶ御膳
ムーンビーチしゃぶしゃぶ御膳

ロブスターの身は、殆ど、娘に取られましたが、美味しく頂きました。

ホテルムーンビーチでマイナスな所はこれかな~(-_-;)

しゃぶしゃぶ御膳が値段の割に、イマイチらしいです。

和牛&ロブスターセットの方がましかな~(^-^;

ホテルで、夕暮れのビーチを見ながら、ゆっくりとディナー的な値段かな~。

景色は綺麗でしたよ(^-^)

コラーロ景色
コラーロからの景色

一人4600円出すならムーンビーチ近くの、居酒屋とかの方が良いかもね?

三線の生ライブの聞ける居酒屋、ぱいかじ恩納店は美味しかったし、店員も優しかったよ~(^-^)

(後日、谷茶ベイホテルに泊まった時、テイクアウトで利用しました。ライブ居酒屋でテイクアウトした?(-_-;))

夕食も終わったし、レジデンシャルラウンジで軽くお酒を頂きながら、オクサンと明日の作戦会議です。

今日はホテルで、のんびりの予定だったのですが、予定通り出来ました。

旅行に来るとセカセカして、のんびり出来ないもんな~。

明日のイベンは、美ら海水族館と、道の駅許田と、お菓子御殿です。楽しみだな(^-^)

つづきます。

終わりに

今回の旅行で、娘を水牛車に乗せたかったけど、時間がないな~。三線聞きながら水牛車に乗ったら、良い刺激になるのにな~(記憶に残らんが、写真は残るしね)

竹富島の水牛車
竹富島の水牛車

昔に乗った、竹富島の水牛車は、三線と沖縄民謡を聞きながら楽しく乗れたもんな~(^-^)

ビオスの丘で乗れるらしいけど、今度、来た時にしようかな(^-^)

後、水牛車は関係ないけど、観光地を調べてて、おきなわワールドも面白そうだったな~(^-^)

10年以上前の記憶ですが、パイナップルワールドは、パイナップルが大好きな人だけが喜ぶかな~(^-^;

おわります。

m(__)m

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス