その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こんにちはオータンです。

2020年9月に家族3人(娘ほぼ2歳)で堺ハーベストの丘に行ってきました。

とっても楽しみました。

 

変な記事書いて誤解されるとあれなので最初に結論から書くと、

ハーベストの丘は良い所

私の感想は、家の近くに在ったら直ぐにでも年間パス買いたいぐらい良かったです。

子供がいる家庭なら是非とも行って下さい。

  • スタッフさんも親切。
  • 園内も清掃して綺麗だし、動物がいるのにあまり匂わない。(9月の熱い日なのに!)
  • 平日だと客が少ない。
  • レジャーシート持っていったら、くつろぎ放題(空見て1日ゴロンとしときたい。)
  • 値段もお手頃です。大人1000円、幼児は3歳以下無料。(入園後に何か乗ったり、何かしたり、するなら別途必要ですが。)

 

私のオクサンも大満足で特に、「授乳室が綺麗でエアコンきいていて良かった!

記事に書いといて!!」と言ってました。

授乳室など目の届き難い所まで気を使ってくれてると嬉しいですね。

 

出発

朝から家族の弁当(🍙)作って

バタバタして

出発予定時間を30分オーバーして(開園まで2時間以上余裕見てたし、途中で寄り道しても開園前に着くだろう(-_-;))出発です。

 

ハーベストの丘に行く途中に

ローソンで前売り券買って(チケットが50円お得でゲット出来ます。)

オクサンの希望(お昼に🍙と、唐揚げが食べたい!)でスーパー寄って

唐揚げなかったのでアジフライ買って

 

時計見ると(・.・;)

ん?時間が?

急いでも開園前に着かない!!

 

また、やってしまった(´Д`)

 

ま~、仕方ない。

急ぐようなアトラクションやイベントないだろうし、

高速使わず下道でノンビリ行くことになりました。

 

駐車場

ナビに従いハーベストの丘へ。

観覧車が見えてきて、看板に従い駐車場へ?

ハーベストの丘は道挟んで反対側?

農産物直売所 またきて菜

場所を間違ったと思って駐車場でUターンして駐車場出て、他を探しました。

が、、車止めてネットで探しても、他に駐車場は見当たらない。

 

結局、農産物直売所 またきて菜で合っていました。

農産物直売所 またきて菜はハーベストの丘の駐車場に併設されていました。

(何年も前に来た時はまたきて菜無かったので違和感があり無駄な時間を、、)

それで又、時間をロスして駐車です。

 

イベント

車を駐車して300mほど歩いてハーベストの丘の入口へ

 

入り口では立て看板で今日のイベントなどを紹介してくれてるのでチェックしましょう。

看板
看板

 

私たちの前日から考えていた予定は

 

  • わんニャンふれあい広場で動物触って
  • 乗馬して
  • リクガメさん見て
  • 観覧車乗って
  • 水遊び(娘の気分次第)して

です。

(やっぱり、わんニャンふれあい広場は外せないよな~。生き物に触れられる機会は少ないし。)

 

入園が楽しみだ。

 

書く時間なくなった。

つづきは、また今度。

m(_ _)m 

 

終わりに

・ローソンなどで前売り券が売ってます。若干安く購入できます。

(乗り物券が付いた物も、あるらしいですが、、ロッピーで見あたらなかった)

・駐車場はハーベストの丘と道を挟んだ所にあります。

・ハーベストの丘は広いです。履き物考えて行きましょう。リュックもね。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス