その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

つづきです。

こんにちはオータンです。

2020年9月に家族3人(娘ほぼ2歳)で堺ハーベストの丘に行ってきました。

とっても楽しみました。

私たちの前日から考えていた予定は

  • わんニャンふれあい広場で動物触って
  • 乗馬して
  • リクガメさん見て
  • 水遊び(娘の気分次第)して
  • 観覧車乗って

です。

 

ん~、水遊びしたら時間的に全部できないかな~。

でも娘が水遊びしたいなら仕方ないな~。

全部回れなかったら、また来ても良いしな~。

と、色々考えながら入園です。

入園

入口
入口

売店を物色してから入園ゲートへ

開園から1時間30分たっていて、11時30分に入園です。

時間にルーズな家族です(^-^;

ゲートでは私たちの他に、お客は4人ほどいましたが、並ばずに入園出来ました。

マップ
マップ

入園後に、少し歩くと、わんニャンふれあい広場がありました。

わんニャンふれあい広場

早速か~、動物触れる機会少ないしな~、娘が喜んでくれるかな~(^^♪

入口に行くとテーブルの上に、紙が、、、

わんニャンふれあい広場1
わんニャンふれあい広場1
わんニャンふれあい広場2
わんニャンふれあい広場2

ん?

15名?

予約?

整理券ない?

予約用紙は全部名前が書き込まれていました(/_;)

やってしまった!

来るのが遅かった!

午後に2回開催で、定員15名ずつとはすくなっ!(´Д`)

 

ま~相手が動物さんだから仕方ないけど、残念だ。

気を取り直して行きましょか⤴

 

ん?

乗馬は大丈夫かな?

予約制なら大変だ!!

急ぎ乗馬コースへ!!!

 

乗馬

シルバニアファミリー森のショップで

写真撮影して、

シルバニアファミリーショップ
シルバニアファミリーショップ

芝滑りの前を通りながらオクサンが

「娘を抱いてすべれるかな~」と言うので

私は「無理だろ!こけたら大怪我するよ!」と言わず、言えず、

「2歳じゃ、まだ早いかな~」と返し、

シルバニアパークを横切り、

観覧車から
観覧車から

 

吊り橋(結構高かった)を渡り、村のエリアへ

吊り橋
吊り橋

 

吊り橋を渡ると、直ぐに羊さんと牛さんに会えます。

羊
牛

配置上手く考えてるな~、

テンション上がるな⤴、

娘と羊さんと牛さんの写真撮って、

急ぎ乗馬コースへ!

乗馬コース
乗馬コース

12時前に到着して乗馬のスタッフさんに、込み具合?と予約が必要?かを確認すると

込んでなくて、予約とかなしで大丈夫でした。

乗馬は12~13時まで休憩とるらしいので、急がずに、昼から乗ることにして、

私たちも昼ご飯です。

 

切りが良いので終わります。

つづきは、又、今度です。

m(_ _)m

終わりに

・わんニャンふれあい広場は予約制です。朝は余裕をみていきましょう(-_-;)。

他にも体験イベントなど多いので前日に電話確認した方が良いかも?

せっかくのレジャーでイベントに参加できず、夫婦喧嘩になってもね(/_;)

・芝滑りは3歳以下の方は保護者とソリに乗ったら大丈夫らしいです。大丈夫かな?(-_-;)。

 

つづきます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス