その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

つづきです。

こんにちはオータンです。

2020年9月に家族3人(娘ほぼ2歳)で堺ハーベストの丘に行ってきました。

とっても楽しみました。

今日の行動予定も順調に進み残り少なくなってきました。

わんニャンふれあい広場で動物触って

(予約が一杯で入れなかった)

乗馬して

(問題なく乗れて楽しんだ)

リクガメさん見て

(ほぼ独占状態で楽しんだ)

水遊び(娘の気分次第)して

観覧車乗って

です。

じゃぶじゃぶ広場

着替え、サンダル、水遊びオムツを用意してきてたのですが

娘は乗り気じゃない↷。

夏限定のイベントなので遊んでほしいですが今日はパスしました。

じゃぶじゃぶ広場
じゃぶじゃぶ広場

水遊びが出来る所は二か所あって、奥の店舗近くの方が空いてました。

 

今日のメインの行動予定は、後、観覧車に乗ったらほぼ達成だけど、

時間があるので、カピバラふれあいタイムへ行くことに。

カピバラふれあいタイム

14時30分から開催ですが早めに行って、スタッフさんに予約しなくて良いか?聞いたら大丈夫でした。

それに、ちょっと早いけど入れてくれました。

カピバラ1
カピバラ1
カピバラ2
カピバラ2

入り口でエサの笹を買ってエサあげれます。(100円だったかな~?)

娘は平気で、私がビビッてます。

歯が凄いので怖いです(;´Д`)

昔に『野生化したカピバラに嚙まれて大怪我』って話を聞いた事あるし!!

スタッフさんが撫でると喜ぶと言うので娘と勇気出して撫でました(^-^; 

他に、お客は4人程だったので、ゆっく楽しめました。

 

後のメインの予定は観覧車乗って終わりだ(^-^;

 

ハーベストトレインみのり号

観覧車は離れてるので、行くのに、あれに乗ろうという事に!

敷地内をウロウロしてるみのり号!!

みのり号
みのり号

 

園内を歩いてると目を引きます!

しょっちゅう走ってるみのり号

 

日差しがきついし、熱いし、歩くしで、みのり号が走ってるの見ると、

ラクそうだな~、

乗りたいな~、

ってなります。

みのり号の停車駅へ移動して、直ぐ横に授乳室(女性専用です。)があるので、オクサンと娘でオムツを変えに行きました。

授乳室2
授乳室2

オクサン曰く、この授乳室は良かった!

綺麗でエアコンきいていて感激した!

です。

出てくるの遅いと思ったら、娘と二人で涼んでたのね。

私は日陰で蚊と戦ってたよ(-_-;)。

 

切符(1人400円で3歳以下無料)買って、みのり号が来て乗車です。ベビーカーはスタッフさんが積んでくれました。ありがとね(^^♪)

 

みのり号内
みのり号内

エアコンはないけど、日陰で風にあたりながら揺られて、外の景色見てます。

歩かずノンビリと楽できました。

 

書く時間が無くなった。

つづきは又、今度です。

 

終わりに

・じゃぶじゃぶ広場は、9月一杯までで終わります。水遊びオムツ持って行きましょう。

(売店で売ってると書いてましたが確認してないです。)

・授乳室は良い所らしいです。女性専用です。

 

つづきます。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス