その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

つづきです。

こんにちはオータンです。

2020年9月に家族3人(娘ほぼ2歳)で堺ハーベストの丘に行ってきました。

とっても楽しみました。

 

私たちの残りの予定は

わんニャンふれあい広場で動物触って

(予約が一杯ではいれなかった)

乗馬して

リクガメさん見て

水遊び(娘の気分次第)して

観覧車乗って

です。

 

乗馬コースの直ぐ横にあるシープハウスで昼ご飯🍙です。

だいぶ前に来た時は、ここでシープドッグショーとか見たけど、今は休止中らしい、コロナかな~。

羊の毛刈りも見れて、面白かったけどな~。

又、今度来た時だな~。

ノンビリと、ご飯を食べて13時(乗馬休憩明け)まで時間あるので

動物ふれあい広場 えさやり体験

近くにあった動物ふれあい広場 へ。

うさぎさんを見て、

触れないのが残念!

うさぎ
うさぎ

羊さんを見に行くと

オクサンがいなくなり、直ぐにスコップ片手に現れました。

エサを買って来たようです。

(200円です。モナカに入っていて、外のモナカは捨てて、中身をスコップに入れるらしい)

エサ
エサ

この羊が強暴で、一瞬でエサがなくなりました(・.・;)。

後で見たんですけど、張り紙に「スコップ取られないでね」と書いてました。

スコップごと咥えて、持っていくらしです。

エサをあげる時は気を付けて下さいね。

 

ひっそりとアルパカさんもいます。

アルパカ
アルパカ

 

2人で乗馬

13時になり、待望の乗馬です。

2人乗り(2人で80kg以下です。)だと、900円です。

オクサン、娘とも、乗馬は初めてで緊張してます(^-^

乗馬コース1
乗馬コース1
乗馬2
乗馬2

乗馬コースを1周して、最後は写真撮影させてもらって終わりです。

楽しみにしていた予定をクリア出来て良かった~(^-^;

 

リクガメの散歩

次の予定は13時30分からの、カメの散歩だ。

シープハウスの近くでカメの散歩があるらしいので、シープハウスでノンビリ待つことに。

 

するとスタッフさんが、空の手押し車を押して横切っていった! 

オクサンと「あれで運んでくるんじゃないの?」と笑って話してたら、、、

本当にカメ積んで運んで来ました(´∀`)

手押し車
手押し車

リクガメです。

30kgあるらし。

カメさん
カメさん

スタッフさんが持ってきたアルコールを、手にシュッシュして、

甲羅を触らしてもらって、

家族3人とカメさんで記念写真を撮ってもらって、

見学者は殆んど居なくて、ほぼ独占状態でした(^^)v

カメの散歩を楽しみました。

 

楽しみにしていた予定を、又もクリア出来て良かった~(^-^;

次は水遊びに行こうかな~。

 

書く時間なくなった。

つづきは又、今度です。

終わりに

・うさぎのふれあいと、シープドッグショーは休止中でした。コロナでかな?

・動物ふれあい広場 の、えさやり体験にいる羊は、強暴なので気を付けましょう。

・リクガメの散歩が始まるとか、園内放送してるんですけど、皆、聞いてないのかな?

それとも殆んどのお客がリピーターさんで見飽きてるのか?

見学者は殆んどきませんでした。人気ないのかな~?ほぼ独占でした。

 

 つづきます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス