その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

つづきです。

こんにちはオータンです。

2020年9月に家族3人(娘ほぼ2歳)で堺ハーベストの丘に行ってきました。

とっても楽しみました。

今日の行動予定も順調に進み残り少なくなってきました

わんニャンふれあい広場で動物触って

(予約が一杯で入れなかった)

乗馬して

(問題なく乗れて楽しんだ)

リクガメさん見て

(ほぼ独占状態で楽しんだ)

水遊び(娘の気分次第)して

(娘の気が乗らずパスしました。)

観覧車乗って

です。

後、観覧車乗ったら予定していた行動は終わりだ(^-^;

観覧車

つかの間、みのり号の車窓?

を楽しんで(^-^;)駅に着いたら、横が観覧車です。

 

前日に、

オクサンが観覧車乗りたい!

娘を乗せたい!!

と言うので私は

低い観覧車に乗って楽しいかな~

って言ったらオクサンが!

カチン(-_-メ)

夫婦喧嘩になりそうになって私は口をツグミました(´艸`;)

 

今日は、前日の事は忘れて観覧車を楽しもう!です!!

 

観覧車
観覧車

観覧車を下から見上げたら、中々の迫力です。 

 

観覧車3
観覧車3

見えてるのは今回は入らなかった、シルバニアパークです。

 

観覧車4
観覧車4

乗ってみると意外と眺めが良くてビックリヽ(^。^)ノ

乗って良かった。娘の発達に少しでもプラスになったかな~(^^)v

 

今日の行動予定はクリアしたし、帰ることにしました。

 

ロバ
ロバ

帰りにロバさん発見です。

(朝はいなかったけどな~?)

ハーベストの丘は良い所

今日はハーベスの丘を楽しみました。

  1. 広い。
  2. 自然がある。
  3. 動物に触れられる。
  4. 清掃されてて綺麗。
  5. スタッフさんが親切。
  6. 値段がお手頃。

など、良い所が一杯でした!

 

後、改善と言うか、要望言うか、思うところは

・広い芝生の公園とか、あったら良いな~。

今でも、ベンチとかで休んだり、ご飯食べたり出来るし、

リピーターさん?は木陰とか良い場所に大きいシート(ブルーシート)引いて陣取ってゴロンして休んでたけど、

今後、ハーベストの丘の、お客が増えたら、込みごみして自然を満喫できないかな~と、思いました。

自然がハーベストの丘の売りだしね!(^^)!

歩くのが嫌になる位の芝生の広場で、ポツン、ポツンと色んな色のシートひいて、お客さんがくつろいでいる!なんて良いかな~(^^)/

 

私たちは平日に行ったのですがお客さんが少なくてビックリ。

8年位、前かな~?妻と結婚前に来た時も、お客少なかったけど(/_;)

今はアトラクションとか増えたのに、

この客数では、、、

経営は大丈夫かな?

今日はコロナのせいかな?お客さんが少なかった!

清掃とか、接客とかスタッフさんへの教育?指導?行き届いて凄いのにもったいないな~!

セールスが、へたなのかな~!

なので!

 

小さなお子さんがいる方には是非とも行ってほしいです。

初々しいカップル(昭和世代の表現)にもね(^^♪

遊びに行って下さい。

みんなで盛り上げていきましょう!!

終わりに

世の中が物騒になったし、外国人旅行者なども増えて、

子供たちを安心して遊ばせられる所や機会も減ってます。

思い出のある、みさき公園も閉園したしな~(/_;)

勝ち組のディズニーランドとUSJだけじゃつまらんし、入場料が高くて、子ずれには辛いしね。

良い場所はみんなで盛り上げて守って行きましょう。

 

最後に(ダラダラとすいません。)

今日は行動予定にこだわりました。

なぜなら、これから第2ラウンドのコストコに寄るからです。

体もつかな?(>_<)

コストコ和泉 倉庫店
コストコ和泉 倉庫店

コストコ4時半の画像(最初の入店は会員登録いります。5000円位かかりますが、1年以内なら解約出来て、お金戻ってきます。1回行って良くなければ解約して、サヨナラで来ます。好き嫌いの個人差があるので試しに入って良いかと思います。)です。

デッカイ、ホットドックにドリンク飲み放題で180円(^。^)です。

体力つけねば!これから買い物だ!!

終わりです。

m(_ _)m

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス